アーカイブ: 12月 2014

T様邸お引渡し式

株式会社 辻工務店 辻映里です

大原にお住まいのT様邸の大型リフォーム完成いたしました

そこでささやかながらお引渡し式をさせていただきました。

その日はあいにくの雨模様。。。

どうなるかと思いましたがお時間をずらして頂きまして

雨もやみ無事にお引渡し式を開催できました

 

 

ご夫婦の笑顔を見ていると癒されます。

今回は施工させていただいた大工もお客様へ思いを伝える機会を作り

常にお客様と接し仕事をさせていただき、私達では分からないことが

たくさんあったように見受けられました

 

  

なんかすこし感動的でした。作ったものは目で見てわかるけれど

その後、どのように暮らされているか、ご不便はないかというのは

住んでみてわかること。

私達も精一杯の仕事をさせていただきましたが、そこで終わるのではなく

お客様の満足はその後。そこが一番大切ですね。

綺麗に楽しんで住んでいただいてことに私達は胸が熱くなりましたよ。

これからが本当のお付き合い。

これからも宜しくお願いいたします!

 

 

 

美味しいパン屋さんにいってきました

株式会社 辻工務店 辻映里です。

今年も残りわずか。大掃除しないと、お年玉用意しないと、忘年会も大忙し

なんて。みなさんもバタバタされているんでしょうか?

 

つい先日、宇治にある「たま木亭」というパン屋さんに行ってきました

私は知らなかったんですが、とても美味しく人気があり、常に並んでいるという噂を聞き

すぐに行ってみたくなりました。

   

噂どおりめちゃ並んでて私達も道路を挟んで寒い!寒い!と言いながら並びました!

めちゃ欲張り!

 

めちゃめちゃ美味しい!どれも美味しい!並んでも食べる価値あり!

 

ぜひみなさん宇治の「たま木亭」さんへ

 

おススメです‼

 

 

辻 映里

「伝筆」 ~つてふで~

最近ウォーキングを始めました 株式会社 辻工務店 辻 映里です!(*^▽^*)

というのも、なかなか運動する機会がなく年齢と共に女性は特に代謝が落ちると

言いますよね~(*´Д`)そんなこと言われても~てな感じですが、そうなんですって。

30歳を機に1%ずつ筋肉が落ちるんですって。恐怖ですね。

そんなわけで、朝の出勤はもっぱら遠回りをして歩きてきます。そして夜も少し歩いてますよ!

今に時期は街のイルミネーションも綺麗ですからみなさんよかったら健康の為に歩いてくださいね

 

先日、大阪の大庭工務店の社長が「伝筆」という講習をやられるということで参加させていただき

ました。

私もお客様へできるだけ手書きを心掛けておりますが、なかなか難しいものです。

 

「感謝」という字

 

 

右が普通に書いた文字 左が今回教えてもらった字です。

一回目に書いた文字なのでうまくはありませんが

なんか味があるというか丸みが温かさを出しているというか伝わる感じですかね?

 

社長も笑いながらやってますが、こういう字は考え過ぎると書けなかったりするんですよね

なんか雰囲気というか勢い?笑で書かないと歪になっちゃうんですよね。

でも、みんなあーでもないこーでもないと言いながら各自の個性が出てて

すごくうまかったです

 

 

皆さんに届くときはもっと上手になりますので待っていてくださいね!

 

株式会社 辻工務店 辻映里

讃える!

みなさんこんにちは! ブログもなかなか書けないでいました。

辻工務店 辻 映里です。

ちょっと前になるんですが、11/13・14と横浜で関西のSW年次大会がありました。

高気密・高断熱の健康住宅を推進していこうという工務店の集まりで、全国のSW加盟店が横浜

に集まり、一年の成果をたたえ合う表彰式があり、私達、辻工務店も行ってまいりました!

 

 

私は初めて参加させてもらったんですが、わざわざ横浜まで足を運び、あの席に座っている

工務店さんたちですからとてもみなさんパワフルで謙虚で学ぶ姿勢がすさまじかったです。

 

私達、京都もグループ1位で通過し表彰台に登らせてもらいました。

 

  

 

とても思い出に残る一日になりましたし、またこれから一年頑張らないといけません。

 

2日目は東京観光してきました!

 

 

 

天気も快晴でスカイツリー最高でした!完全に田舎者でしたけど。笑

 

いい2日間でした!

 

株式会社 辻工務店 辻 映里