アーカイブ: 11月 2014

カスタマイズデスク

こんにちは!辻 映里です。

二連休は皆様どのように過されましたか?私は久々に映画に行きましたよ。

「小野寺の弟 小野寺の姉」  という片桐はいりさんと向井理さんの兄妹愛の映画です。

めちゃ笑いました!最高です!邦画はあまり映画館で見ないんですが、たくさんの人と一緒に

笑うのもいいですよね。みなさんこれはおススメです!

 

先日、作業場をのぞくと大工の伸造さんがなんか作ってました

 

 

       

塗料を塗る前                   塗料を塗った後

 

やっぱり木の色合いっていいですね。

 

お客様からのご依頼でベットでもお食事をしたり本を読める机だそうです。

なかなか既存品では自分が思ってるものがなかったらしくご注文していただきました。

 

最近はどこでも安く手軽に物が手に入る時代です。

でも本当に自分がコレ!と求めてるものは少ないかもしれませんね。

もちろん人の手が加わってるものでお店に売ってるものよりは割高に

なってしまいますが、お客様は大喜びだったようで作った伸造さんも嬉しそうでした(*^▽^*)

 

家もそうですね。自分たちの望みをどこまで聞いてくれるか、施主様と工務店が気持ちを一つに

してやっとイイ物がつくれるんですよね。

 

株式会社 辻工務店 辻映里

 

 

 

 

 

 

現場見学!

こんにちは!今日は雨です。空気も冷たくなってきましたね。

今年も早いものでもう11月突入いたしました。

冬にはいるとどうしても太っちゃいますよね。(;´Д`)

それをどう回避するかが毎年のテーマです。最近歩くことを心掛けています

前まで邪魔くさいなぁと思っていた道が歩いていくと歩けない距離じゃないことに

気づいた今日この頃です。

 

昨日は今、お仕事をさせていただいている現場に行ってきました!

O様邸増改築をさせていただきます

   

 

大きな古い、今では貴重なくらいの建物です。使っている木材も何一つ腐っている所はなく

とてもいいものが使ってあると聞きました。

良い仕事は何年たって経っても残ってるんですね。素晴らしい!(^-^)

 

そして山科S様邸も増改築です

 

大工の安井さんは只今トイレのパネル貼りの作業をしていました

※基本、うちの大工さんは恥ずかしいので顔を向けてくれません。笑

 

 

見習い大工の井川君も頑張ってくれていました。

 

以前行った時は部屋はなにもできていませんでしたがもう部屋ごとに区切られていました。

広いお家なので完成が楽しみです。

 

株式会社 辻工務店 辻映里