アーカイブ: 10月 2014

F様外装工事

こんにちは! 辻映里です。

S様宅解体いたしました。

隣宅F様外壁工事させていただいております。

解体させていただいたお家の長屋だったので外壁補修です。

今回はトタンをはらせていただきます。

 

大工の築山君が頑張ってくれています!

私に色々な説明をしてくれました。家のしくみって奥深いですね。

昭和と平成とではまったく家のつくりが違います。

10年前と現在でもまた変わってきています。

常に勉強しないと置いて行かれますね。(;´Д`)

 

株式会社 辻工務店 辻映里

 

ゴスペルコンサート☆

こんにちは! 辻 映里です。

10/26(日)は京都の北区 京都福音教会でゴスペルコンサートがあるということでお誘いを受けて

参加させていただきました。

この教会にはうちのお客様もたくさんおられます。

初めて真近でゴスペルを聞きました!やっぱり生はいいですね

アメリカ在住のウェインさんとエリザベスさん

歌っていいですね!

みなさんすごく楽しそうでした!

 

そこでまたたくさんのお客様とお会いできました!

ありがとうございました!

 

株式会社 辻工務店 辻 映里

女性スタッフ壱岐研修旅行

こんにちは!

辻 映里です。10/22・23と大阪・京都の工務店の女性スタッフ勉強会

長崎 壱岐の島に研修旅行に行ってきました

福岡県の工務店 馬渡ホームさんの社長・専務・女性スタッフ鴨川さんにお世話になりました

この研修では馬渡ホームさんとの交流や女性スタッフがどう活躍していくべきか、馬渡ホームさん

事務所見学、現場見学、作業場見学をさせてもらうために行きました!

新幹線から女性はよく喋ります!3時間寝ません!ぶっ通しで仕事の話。。。と色んな話。。。笑

フェリーが欠航!?壱岐に行けない?!みたいなハラハラドキドキ楽しいエピソードありまくりで

ここには書ききれません。

感じたことは馬渡ホームの社長はじめ専務、スタッフのみなさんは熱い熱いお気持ちを持って

家を建てるということをされているんだと。

その熱い思いを心に秘めるのではなくしっかり表現されていてお客様もそれも感じてらっしゃる

どうすればお客様の為になるか、喜んでもらえるか。決まったものではなくそのお客様の

オンリーワンを見つけて表現されていました。とても感動しました。

安心して住める家、楽しい家、誰の家でもない自分たちの家をどこにお願いするか。

それはお客様が決めます。

納得してここなら大丈夫!って思われる工務店にならないとですね。

今回の研修で自分のやるべきことや女性のパワーの力強さ、自信、仲間との絆がまた深まりを

感じました。

馬渡ホームのみなさん本当にお世話になりました!ありがとうございました!

壱岐研修  ←写真動画クリック 

 

株式会社 辻工務店 辻 映里